ふっくフク

子なしアラフォー主婦の年齢無視した微妙なコーデ(LL&3Lサイズ)が、ほぼ楽天とGUで成り立ってる様子と平凡な日常をお送りします

こんにちは!
TVを見ていて (゚Д゚)ホォー!!! と思ったものがありました
その(゚Д゚)ホォー!!!と思ったものは









こちらの水筒です
水筒なのですが、浄水機能がついてて、自分が飲む分だけ浄水される仕組みのようです
おうちの水道水を入れて持ち歩き、出先で水を補充したり
帰り道にあまり飲みきれなかったとしても、躊躇なく捨てることができるし
コンビニや自販機でお水を買う人ならすぐに元がとれそうな水筒!
へーーー、めっちゃええやーーん!!と思ったのですが、すぐ

あ、私お水はあまり飲まないんだった☆(ゝω・)vキャピ

ということに気づき、ポチっとするのはやめましたが
お水飲む人へのプレゼントとかにいいかもなー!!と思いましたが

プレゼントをあげるような間柄のお友達はほぼいないんだった☆(ゝω・)vキャピ

ということにも気づき、ポチっとするのはやめました
伍長ママはお水好きだから、伍長ママへの献上品にしようそうしよう
ろ過フィルターは月1の割合で換えるのを推奨してるみたいですが
その月1で換えるっていうのは、1日5Lくらい飲んで一ヶ月使うという計算みたいだから
実際は月1じゃなくてもいいかもしれませんね
ありそうであまりなさそうな水筒だよなぁと感心してたオバハンのいつぞやのふくそうは

続きを読む

こんにちは!
昨日はまい水筒をもっておでかけしてました
私のまい水筒は


.





こちらのフタが洗いやすく、軽く(重要)シンプルなやつ
伍長の水筒はこの日記でゲットしたやつで
セブンのコーヒーのLサイズを氷なしで入れたらちょうど入るサイズくらいで
伍長的には重宝してるようですが、保温力にめちゃくちゃ差がありました
私のまい水筒は、12時間経ってもキンキンに冷えていたので
伍長はビックリポンだった様子(氷はさすがに解けていたけど)
私の水筒はドンキだったかで買ったのですが









送料込みで私が買ったお値段よりお安くあるので、伍長のを買い足そうかしら?
おうち用の









ストロー穴もさせちゃうタンブラーも欲しいところですが・・・
少し考えることにするオバハンのいつぞやのふくそうは

続きを読む

こんにちは!
今日はホリデー伍長につき予約更新でお送りします
昨日はお部屋が30℃もあったので、クーラー入れてしまいました
そういや何かのニュースを見て、は!?って思ったことが1つ・・・
2005年くらいから始まったクールビズ・・・
28℃以上の室温に対応できるように軽装の服装を着ましょう・・・といった目的で
社内の冷房は28℃推奨~とかで一般にも普及しまくって
省エネだとか節電だとかの絡みもあって 冷房は28℃にしましょう ってのが
社会の常識みたいな感じになったと思うのですが
ことの発端のクールビズで、冷房は28℃設定以上で・・・っていう設定温度は
なんとなーーくな流れで28℃に決めたらしい・・・ってことを知って
はぁぁっぁあああああん!?wwwって思い、伍長に報告したら

普通に考えたらそんなの(クールビズ)意味ないって分かるやん?
俺はそんなのわかりきってたよ
(伍長の会社はクールビズ導入してない)

といわれました/(´o`)\ ワタクシサッパリワカリマセンガ
まぁでも28℃設定で涼しく過ごせたら電気代の節約=節電にはなると思うから
やらないよりはやったほうがいいよねーーと思うオバハンのいつぞやのふくそうは
続きを読む

おこんにちは!
先日のしょーもない伍長クイズの答えです!!
答えは



高級羽毛布団を買う



でした(´゚д゚`)
羽毛布団って使ったことないのですが、1年中使える代物らしくて
冬もあったかく寝れるし、夏もサラっと快適に寝れるらしいのです
だから、高級羽毛布団に変えたら今の時期の悩みも解決する!!!!と
伍長は鼻息荒く私に説明し、ラジオショッピングで買おうぜ!!と私にウキウキで誘ってくるけど
何でラジオショッピングなんだと思わざるをえませんでしたが
いつか高級羽毛布団をゲットしたいところです

話変わって以下はゲーム日記なので興味ない方はスルーしてね








現在シムズ熱が高めなので、手の空いた時にちょこっと




1





こんなお部屋がいいなぁ~!と家具並べたりするのが猛烈に好きです




1





所帯じみたお部屋を作ったりするのも猛烈に好きですw
プレイするより建築するのが猛烈にすきなのですが、熱が高いのでプレイもいそしんでみると
家計図をひたすら伸ばそうとしてる世帯に死神がやってきましてね




3





幼児の目の前で死神がやってきて
(死神はタブレット使って処理しているのが時代を感じるw)
家族が悲しみに暮れていると、全然知らない人から電話があり




4





めっちゃうさんくさい人から食事の誘いがw
知らない人に電話番号知られてるってリアルでは怖すぎよねw
うさんくさいけど、うさんくさい話にのってみようと食事に行ってみると




6





ソファー席とかゆったりした席が他にもあるのに、トイレ前の通路にぽつんとある
薄暗い席へ案内されまして




7





薄暗い席で向かい合ってしゃべりだすけど、全然知らない人w
そうこうしてたら




8





食事が運ばれてくる間の待ち時間を使って、自主的に宿題をやっていた/(^o^)\
うさんくさい人と何気ない会話をしながらめっちゃ集中して宿題をやるという器用な子
そして食事の後は




5





写真を撮ってお別れしました
今月末には新しい拡張も出るようで



子育てに奥深さが出るようで、面白そうです
私的には早いとこペットを出してほしいのですが
盗んだバイクで走りだすような子を観察するのも面白そうではあるw

ではそんなこんなで今日の気になったものでも!


続きを読む

こんにちは!
なにげにホリデー伍長でしたので、なんやかんやとしておりました
日記を書かない間はなんかいろいろあったような・・・
いっせんまんえんくらいする外車に乗ってる方の車検の見積額に

工エエェ工エエェ(゚;益;゚(゚;益;゚)゚;益;゚)ェエエ工ェエエ工ウセヤロオオオオwwww

ってなったり
そこそこ空席はあった決して混んでいない石釜ピザランチを食べにいって
ピザの前に出てくるサラダが出てくるまでに1時間かかって

ナンデ工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

ってなったり
犬と猫を1匹づつ欲しくなったりしました☆(ゝω・)vキャピ
ちなみに高級外車に乗られている方の車検の見積もり額は
軽自動車が1台買えるほどの金額でしたw
結局そのお方はディーラーではなく、オ●トバッ●スへ見積もりを取りにいったら
30万くらいお安くなったようなので、そちらで車検をやるとのこと
伍長が オ●トバッ●スとかで高級車を車検出してる人とかみると
こういうとこで車検出すような感じなら外車なんか乗らなきゃいいのに的なことを
よく言ってたのですが、見積もり額を聞いてから考え方が全く変わり
全力でオー●バッ●スに出すわとなっていたと同時に
そこまでの高級車ではないですが
数年後に訪れる我が家の車検に今から震えがとまらないオバハンのいつぞやのふくそうは
続きを読む

↑このページのトップヘ